「書類廃棄回収サービス」「保管書類箱の入出庫」とも通常営業しています。
ご不便お掛けしますが、可能な限り広い場所での引き渡しにご協力お願いいたします。

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よくあるご質問

書類保管サービスについて

Qサービス(無料集配)エリアは?
A基本的には大阪市近郊となります。詳細はこちらを参照ください
Q書類が必要になった場合は?
A午後3時までのご依頼は、翌営業日中のお届けとなります。また、2便対応可能エリアでしたら当日のお届けも可能です。詳細はこちらを参照ください
Qサービスエリア外でも集配できますか?
Aもちろん可能です。 ただし、宅配便等での対応(送料お客様ご負担)となります。
Q説明を聞きたいのですが?
A電話でのお問合せはもちろん、お伺いしてのご説明もお待ちしています。お気軽に問合せください。
Q指定箱でなければ保管できないですか?
A弊社の箱は強度も有りおすすめしていますが、既に箱に書類が入っている場合などは、そのまま保管可能です。どの棚サイズが適しているかなどご相談ください。
Q利用料金は?
Aご利用の棚単位でのご請求となります。サービスエリア内の集配料金は無料です。
Q箱の販売は?
A弊社の棚に合わせた保管箱(A、B、C)と図面箱を用意しています。強度も有り、保管棚のスペースも有効にご利用いただけます。
Q入出庫などの依頼はどうようにすれば良いですか?
Aネットから簡単にご依頼可能な「ネット依頼システム」を用意しています。ネットがご利用できない緊急時などはFAXによる依頼も受付しています。
Q保管を検討していますが、どのような流れですか?
A契約後にネットからログインする「ユーザーID・パスワード」をお届けします→箱のご登録と同時に入庫依頼→弊社より引取りに伺います→弊社で管理ラベルを貼り倉庫で保管の流れとなります。
Q保管期限が到来した場合は?
A「ネット依頼システム」で保管期限の到来した箱数を表示。請求書でも表示しています。画面の流れに従いメンテナンスすることで廃棄依頼まで可能です。
Q短期間でも預けられますか?
A最低1年間としていますが、ご相談ください。
Q倉庫で箱の中身を見たいのですが?
A事前の閲覧依頼で、閲覧室にご希望の箱を準備しておきます。また、依頼画面をご持参いただき、本人確認することで代理人による閲覧も可能です。
Qネット依頼システムが利用できない場合は?
A「各種依頼用紙ダウンロード」から印刷いただき、FAXにてご依頼ください。

書類廃棄回収サービスについて

Q箱に入れないと、引き取れませんか?
A散乱防止また車に積む際に重ねますので、箱詰めをお願いいたします。
Q個人ですが、回収をお願いできますか?
A申し訳ございません。現在は、個人様からのご依頼は受付しておりません。
Q書類箱の指定はありますか?
Aサイズ別による料金設定ですので、お手持ちの箱でご準備ください。
Q箱の重さは関係ありますか?
Aサイズ別による料金設定ですので、重さは関係ありませんが、1人で運べる重さ(1箱30kg程度まで)でお願いします。
Qビルでエレベーターが無いのですが、大丈夫ですか?
A箱が重い、また階段が長いなど難しい場合がありますのでご相談ください。
階段使用の場合、1階1箱に付き110cm未満は100円、110cm以上は150円追加となります。(階段で運べる程度まで)
Q溶解証明書は発行できますか?
Aもちろん発行可能です。ネットから無料で印刷できます。

キャビネットによる書類廃棄回収サービスについて

Q契約金などありますか?
A初期費用はありません。毎月の管理費と随時の廃棄回収費用になります。
Q個人ですが、契約できますか?
A申し訳ございません。個人様からのお申し込みを受付しておりません。
Q不要になった場合に違約金などありますか?
A違約金はございません。キャビネットを返却いただき、
「①月末までの管理費用・②廃棄回収費用・③内箱代のお支払い」で終了です。
Q鍵の管理は誰がするのですか?
Aシュレッダー(投函=廃棄)と同じと考えます。原則、弊社管理ですが、双方で管理することも可能です。セキュリティ面が低下する点をご了承ください。鍵の紛失の場合は、キーシリンダーも取替えますので5,000円いただいております。
Qキャビネットが満杯になったら?
Aご連絡いただけましたら早急に伺います。書類廃棄費用900円と専用ダンボール箱300円をご請求時に追加させていただきます。(通常の廃棄回収同様に階段などの場合は追加料金が発生する場合があります。)

書類廃棄専用箱について

Q廃棄専用ダンボール箱の支払方法は?
A振込み、または代引きを選択いただけます。
Q個人ですが、購入できますか?
A申し訳ございません。廃棄回収同様に、個人様からのご依頼は受付しておりません。
Q廃棄専用ダンボール箱の発注単位は?送料などは?
A運送便の利用により、午前中受付分は1箱から当日発送可能です。送料は別途必要となります。10枚まで1梱包となります。1梱包に付き特別料金1,000円、ポスト型(大)のみ1,500円にて発送しております。請求書については、保管棚契約のあるお客様は、保管棚使用料と同時となります。また、大阪のサービスエリア内で通常タイプの溶解専用箱のみ10箱以上送料無料サービス実施中です。

パソコンデータ消去サービスについて

Qデータの流出が心配です。大丈夫ですか?
A持ち帰ることなくお客様の目の前でHDD(ハードディスク)を取出し、穴を開け破壊します。以降は使用できなくなりますので安心です。もちろん作業後はHDDをご覧になって確認することができます。
Qデータ消去依頼から作業まで時間がかかりますか?
Aできるだけご希望を優先しますのでお申し出ください。
Q物理破壊が済んだHDDが欲しいのですが?
Aお客様のHDDですので、ご希望により物理破壊後お返しいたします。
Q物理破壊作業をしている写真を撮りたいのですが?
A大丈夫です。当日、作業員にお申し出ください。
Qパソコンの処分をお願いした場合、どうなるのか心配ですが?
A基本的に使用可能なパソコンや部品はリユースし、リユースが難しい場合はできる限りリサイクルします。作業員が全く利用できないと判断したものは有償での廃棄となる場合がございます。(モニターの割れたパソコンなど)
Qストレージサービス(株)に持込みの場合はすぐにデータ消去作業できますか?
A作業場所は豊中の書庫事業部になります。作業員が機材を持って出張作業中の場合がありますので、事前にお問合せください。